ネズミ退治の専門業者とは

食料や商品を食い荒らしたり、時に伝染病の原因にもなり私達を困らせるネズミ。

共存できるならしたいところですが、もちろん話も通じず共存できないので退治するほかありません。
なぜ退治するのかというと、ネズミは時に家の柱なども齧るのでシロアリに並んで家への被害も大きいのです。

ネズミ退治について詳しく知りたいならこちらです。

さらに、ネズミも生物なので食事をすれば排泄を行います。


その排泄物は臭いや雑菌など数々の病気の原因となる要因があり、放置すると呼吸器系の病気になることもあります。

教えて!gooの情報はすぐに役立ちます。

もしも退治しなければ、私達の住環境に適応し増殖していく一方なのですが、目が合ってしまうと退治しにくいという話や、殺してしまうのはかわいそうなどという話をよく聞きます。そんな優しい方はネズミ退治の専門業者にお願いするというのも一つの手です。

専門業者はネズミが夜行性で人の気配に敏感であることを知っているためにまずはネズミの行動の様子を知ることから取り掛かります。


夜でも撮影可能な定点カメラをいくつか設置し、巣穴の位置、それから行動パターンを探るのです。

朝にはネズミたちは巣穴に戻っていきますので、その間にどうすれば効率的にネズミ退治ができるのかを考え抜き、ネズミたちが行動を開始する前に、ネズミたちが行動する位置に罠を設置するのです。
ネズミ退治専門業者を名乗るだけあって効果は覿面。



それ以降一切ネズミによる被害がなくなったのです。

ただ、あくまでもネズミ退治の専門家なので事前にあったネズミの糞などは掃除しましょう。